STAFF BLOG

2012年1月13日 金曜日

東京

こんにちは。
寒い日が続いていますが、皆様体調崩されていませんか?
流行しているインフルエンザには、R-1乳酸菌使用のヨーグルトを
摂取することで感染率が低下するとの報告があるようですflair
試してみるにこしたことはないですね!

話は変わりますが、私は先日東京に行ってきました。
観光をしたり買い物をしたりと歩き回り、充実した休日を過ごすことが出来ましたhappy01

観光して良かったなと思えた場所は、間近の東京タワーと都庁の展望室ですね。
間近にみる東京タワーは迫力がありました!



また、都庁の展望室は45Fにあり、なんと入場料いらずなんですsign03
地上202メートルの高さから東京の街を一望でき、富士山も見ることができました。
日中も夜も見に行くことが出来るのも無料ならではですね!
オススメです。

 

次回東京に行く際はスカイツリーを間近で見てみたいですねnotes

歯科衛生士 M.K

 

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2012年1月10日 火曜日

今年は

少し遅れましたが
明けましておめでとうございますfuji

私は毎年、新年になると友達と
☆今年の目標を発表する☆
というのが恒例になっているんですが...

皆さんはどんな1年にしたいですか(゜∀゜)?

私の今年の目標は

!!趣味を見つける!!

飽き性で積極性のない私からすると
簡単そうで簡単ではないこの目標。。。
なんですがflair


さっそく
周りからボードのお誘いが!!
今まで3回程やってきましたが
全く滑れず挫折...despair


ということで
3.4年くらいぶりに再チャレンジしてみようと思いrock



さっそくウェアー購入~(゜∀゜)
まずはカタチからですねheart01

これで準備はできたのであとは行くのみです☆

カッコよく滑ってみたいですねup
皆さんに良い報告ができるよう頑張ってきマスhappy01




歯科衛生士I.M

 



投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2012年1月 6日 金曜日

明日は七草粥の日。

こんにちはhappy02

皆様、お正月はどのようにお過ごしでしたか?

私はお餅つきをしたり、初売りに行ったり、初詣は喪中なのでそっとお守りだけいただきに行ってきました。

充電完了ですflair



先日の院長のブログに体重増加に気をつけてbombと、書いてありましたね。

意を決して昨晩、のってみましたヨ。

体重計。

!!!

あんまり増えてなかったです!
よかったです!
絶対大増量だと思っていたので、一安心です。

でも、やっぱり胃腸はお疲れモードで調子がよろしくないです。

しばらくは胃腸に優しいものを食べないとね。

そうだ!七草粥だ!

今まで七草粥を食べたことはないのですが、年齢のせいでしょうか・・・体が欲している気がする。

でも、よく知らないし。と、調べてみました。

1月7日に七草粥を食べて無病息災を願う習わし

お粥に入れる七草は

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

どれも胃腸にやさしいようです。


自分で採取してくるのは大変なので、今日は帰りにスーパーに売っていないか探しに行きたいと思います。

皆様も、七草粥。いかがですか?

歯科衛生士  A.Y


投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2012年1月 1日 日曜日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、3月11日に発生した東日本大震災が、東日本地域に未曾有の被害をもたらし、無常を感じさせられる1年でした。
震災で犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈り致します。

今年は、東日本の1日も早い復興に向けて、日本が絆という1つの太い心の糸で結ばれる1年であって欲しいと思います。

クリスタル矯正歯科クリニックは6日から診療をスタートします。この正月休みで体力を充電し、6日からパワー全開で診療に臨みたいと思います。充電しすぎて、体重upには気をつけましょうね!

2012年が、皆様にとって、素晴らしい年となりますように・・・

今年1年、どうぞ宜しくお願い致します。          Dr K.S

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

0587-37-8811

※待ち時間を減らすため、完全予約制となっております。


所在地
〒482-0022
愛知県岩倉市栄町2-78 岩倉ASビル2F

最寄駅
岩倉駅より徒歩0分

診療時間
AM 9:30~12:30 / PM 2:30~7:00
※土曜日は午後6:00までの診療になります。
※最終予約は午後6:30(土曜は5:30)となります。
※初診相談の場合、最終予約は午後6:00(土曜は5:00)となります。

休診日
木・日・祝

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ