STAFF BLOG

2012年2月10日 金曜日

名古屋港水族館に行ってきました

昨日、名古屋港水族館に行ってきましたfish

この時期は海風が強く、さらに寒いためにとても空いていました。

おかげでイルカショーも真ん中で観ることがことができましたし、時間の被っていないイベントはほとんど参加することができ、一日とても楽しく過ごせました。

ウミガメにエサのレタスをあげてみたり、ベルーガのトレーニングを見学したりしました。

イルカに触れることもでき(300円必要でしたが)、感触としては分厚いゴムタイヤのような、でも少し何か違う感じがしました。


あと、忘れてはならないのがペンギンですpenguin

期間限定で屋外へペンギンが散歩に出かけ、その途中を人で道をつくって観ることができるのですが、とても可愛くてすごくテンションが上がり、写真を撮っていたら足元に置いていたバッグを突かれました。

好奇心旺盛で、気になるととりあえず突いてみるみたいですhappy01


残念ながら、シャチの展示はまだ始まっていませんでしたが、イルカプールの奥の方にいる姿を少し観ることができました。


2月12日までとあと少しですが、ペンギンの散歩をやっているそうですので、皆さんも名古屋港水族館を訪れてみてはいかがでしょうか。


技工士A.K

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2012年2月 6日 月曜日

双子の誕生日

皆さんこんにちは。

先週末の2月4日は、長男、次男、双子の8歳の誕生日ということで、家族で誕生日会をしました。




双子と言っても、顔、性格、好みなど全く違います。



現在は、空手、スイミング、公文、他・・・など習い事と学校の宿題に追われる毎日ですが、結構楽しそうにやっています。

自分が小学2年生の時を振り返ってみると、剣道の道場には通っていましたが、学校の宿題もほとんど無く、帰宅後は毎日、ランドセルを置いてすぐ、近くの公園で野球やサッカー、鬼ごっこなど、鼻水垂らしながら走り回っていた気がします。
それを考えると今の子供たちは大変だなぁと思ってしまいます。

これから更に難しい世の中になっていくと思いますが、父親としては元気にたくましく成長してくれることを願っています。

ちなみに、我が家には更に5歳(3男)と1歳(4男)がいます。  少子化問題に貢献してるでしょ!

                                                                   院長 K. S

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2012年2月 3日 金曜日

春よ来い来い♪

こんにちは。

最近とてつもなく寒い日々が続いていますねwobbly
そんな中、今週の日曜日は気温がぐっと高くなり暖かくなるようで嬉しいです。
しかしその後また寒さが戻り、まだまだ寒い日は続くようですsweat01

暖かくなるのが今から待ち遠しいですね。
お出かけに最適の気候になりますし、今から桜が咲くのが楽しみです。

先日桜の開花予報が発表されましたねcherryblossom
名古屋は3/29頃だそうです。
東海地方の桜は平年並みか、遅い開花になりそうとのことです。
今年はどこの桜を見に行こうかな?
この辺りだと五条川の桜は外せないですよね!

昼の桜も夜の桜も楽しみたいなぁ。
花より団子になることも間違いなしですがsmile

暖かくなったらどこに行こうかと今から計画を立てたい程ワクワクしてきます♪
春が待ち遠しいですね~
桜が咲いたらすぐにゴールデンウィークがやってきますね!
気がとても早いですが、毎年そんな感じなので今年も桜が咲いたらすぐにやってくることでしょう。

薄着の季節にもなるので、今のうちに体を鍛えなきゃなとpunch
歯科衛生士 M.K

 

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

0587-37-8811

※待ち時間を減らすため、完全予約制となっております。


所在地
〒482-0022
愛知県岩倉市栄町2-78 岩倉ASビル2F

最寄駅
岩倉駅より徒歩0分

診療時間
AM 9:30~12:30 / PM 2:30~7:00
※土曜日は午後6:00までの診療になります。
※最終予約は午後6:30(土曜は5:30)となります。
※初診相談の場合、最終予約は午後6:00(土曜は5:00)となります。

休診日
木・日・祝

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ