STAFF BLOG

2012年3月30日 金曜日

HAPPY BIRTHDAY

こんにちは。
昨日、今日と暖かいですねhappy01

岩倉駅前の桜は毎年早いのですが今はこんな感じですheart04


これはクリスタルから見える風景ですよeye



五条川沿いの公園note

屋台の設営も始まり、お祭り気分が盛り上がりますupupup


cherryblossom      cherryblossom    cherryblossom     cherryblossom    cherryblossom    cherryblossom    cherryblossom                          


ところで今日はスタッフのお誕生日でしたbleah

みんなでケーキをプレゼントして、仲良く食べましたgood



とっても美味しかったですcake

何歳になっても、誕生日は大切な日ですよね。
一緒にお祝いできてよかったなーと思いました。

患者様の中にもお誕生日の方がいると思います。

Happy Birthday!

素敵な一日を
歯科衛生士 A.Y

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2012年3月26日 月曜日

大阪LOVE

3月終わりにもかかわらずまだまだ寒い日が続いていますね。
学生さんは、春休み真っ最中・・・当院はいつも以上に活気、熱気にあふれています。


春休みと言えば先々週、私もお休みをいただき大阪に行ってきましたtrain
とっても寒かったですが、天気にも恵まれ充実した旅となりました。


まずはよしもと新喜劇に行きました。
席は、なんと最前列lovely
笑いっぱなしの3時間で、笑い疲れてしまいました。


たこ焼き&お好み焼き&串カツもしっかり堪能してきましたよrestaurant
特に、串カツのおいしさには感動しましたね。
衣のキメが細かくてサクサクしてほんとにおいしかったhappy01
肝心の串カツ写真を撮り忘れてしまったくらいです(笑)






あとは、ユニバーサルスタジオにも行きました。
今話題のワンダーランドにも一足先に入れましたし、パレードもとってもきれいでしたよshine








めいっぱい満喫したとっても充実した旅となりましたnotes
食べて遊んでエネルギーと体重も(笑)しっかりチャージさせていただいたので、またしっかり仕事に励みたいと思います。


皆さんも、この春休みにどこかお出かけするなら大阪おススメですよflair

歯科衛生士Y・T

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2012年3月23日 金曜日

掲示板

今日は3月下旬とは思えない、冷たく寒い雨の一日です。早く暖かくなってほしいものですdespair

今年の桜の開花予想は、寒さの為か例年より少し遅くなっています。
名古屋の予想は3月29日なので、岩倉の桜祭り(4月1日~10日に開催)には間に合いそうですねcherryblossom


さて、当院の1階入り口には、掲示板があります。
この掲示板は当院スタッフが季節ごとに趣向を凝らし、様々な掲示物を制作して飾っています。
冬には体を温める方法をわかりやすく説明したもの、夏には熱中症にならないための注意点をまとめたものなど・・・
七夕やクリスマスの時期には掲示板のみならず、医院全体を飾り付けしたりもしています。

患者さんや保護者の方が読んでくれるといいな、と思いつつ制作しているので、来院時には掲示板を覗いていただけると嬉しいですhappy01

技工士A.K

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2012年3月21日 水曜日

人間ドック

皆さんこんにちは。 院長の品村です。

先日、1年ぶりに人間ドックを受けて来ました。

今回の人間ドックは例年の健診に加え、CT撮影や胃カメラも受けることにしました。

特に体調に不安がある訳ではないのですが、最近、私の周りの友人から糖尿病や高血圧、痛風などの体験談を聞き、今回はしっかり調べてもらうことにしました。

当日は尿検査から始まり、視力、聴力、骨密度測定、肺活量、心電図、腹部エコー、CT検査と順調に進み、いよいよ最後の難関の胃カメラです。数年前に胃カメラを受けた時は、カメラを口から入れたのですが、検査中気持ち悪くて、ううぇっ、ううぇっと苦しんだことを思い出します。

結果、今回は鼻からカメラを入れたので、もちろん苦痛はありますが、口から入れるのに比べればかなり楽でした。途中からはモニターに映し出される胃や腸の様子を先生の説明を聞きながら見ている余裕がありました。

さて、胃カメラの結果ですが、胃や腸に多少の炎症が見られるものの、特に大きな問題は無く、お酒を控えめにとのコメントを頂きました。他の検査結果も全て異常なしということでほっとしました。

矯正治療に通って頂いている多くの患者さんや、スタッフ、家族のことを考えると、まだまだ元気な体でいてくれよと祈るばかりです。
                   
                                                             院長 S.K

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2012年3月16日 金曜日

スマートフォン

ここ最近、スマートフォンユーザーがぐっと増えましたよねmobilephone
当院スタッフはほぼ皆、院長もスマートフォンにチェンジしていますrecycle

私のスマートフォンなんですが、
突然充電ができなくなった為、現在修理に出しています。
今は以前使用していた携帯を使用しているのですが、
スマートフォンに慣れてしまうと、普通の携帯では物足りなさを感じます。
調べたいことをすぐに調べられるって、本当に便利ですshine
ただ、充電がすぐなくなってしまうのが唯一の欠点ですね。

そもそも携帯電話は、通話とメールができれば良いはずなんですけどねsweat01
修理に出して早一週間、早く戻ってこないかなぁ。

お店で今出ているスマートフォンを見ると薄くて軽いこと。
早く機種変更したくなりました。‥が!あと1年は使わないとです。
1年、あっという間に過ぎるかな? 笑

歯科衛生士 M.K

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

0587-37-8811

※待ち時間を減らすため、完全予約制となっております。


所在地
〒482-0022
愛知県岩倉市栄町2-78 岩倉ASビル2F

最寄駅
岩倉駅より徒歩0分

診療時間
AM 9:30~12:30 / PM 2:30~7:00
※土曜日は午後6:00までの診療になります。
※最終予約は午後6:30(土曜は5:30)となります。
※初診相談の場合、最終予約は午後6:00(土曜は5:00)となります。

休診日
木・日・祝

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ