STAFF BLOG

2012年7月27日 金曜日

new book

当院には、待ち時間に楽しんでいただく為の本がありますが、
最近新しい本が入りました!

こちらです↓
『どんどん目が良くなるマジカル・アイ』 の アニマルバージョンpenguin



みなさんご存知の方も多いと思います。
この本は、絵をじ~っと見ていると、その絵の中から別の絵が浮かんできたり、
絵そのものが立体的に見えたりします。
かわいい動物たちがどんどん飛び出してきて見てるだけで楽しい一冊になっていますよshine

マジカルアイの本も何冊かあるのですが、
くたびれてしまった本を引退させ、こちらが新たに仲間入りしました。
昔流行ったなぁと懐かしく思いますが、やってみると案外はまるんですよね。
見だすと止まらないものです。

待ち時間、結構皆さん真剣にやっていらっしゃいます。
他にこれまた懐かしい 『ウォーリーを探せ』 や 絵さがし絵本の 『ミッケ』 もあります。

来院の際には、是非試してみてくださいhappy01

歯科衛生士 M.K

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2012年7月23日 月曜日

☆★夏★☆

こんにちは(゜∀゜)!!
学生の方はもう夏休みですねsun
皆さんはもう夏休みの予定は決まりましたか?


私は先日の連休に専門学校の友人7人で
毎年恒例行事☆
高鷲のコテージに行ってきましたhappy01






高鷲は、こちらの方に比べると涼しくて
夜は肌寒いくらいでしたflair

夕方くらいに到着して
皆でパエリアを作ったり
ベランダで海鮮BBQをしましたrestaurantheart01

その後は64でゲーム大会をしたりgame
花火をしましたhappy02

次の日は皆で朝ごはんを作って食べて
近くの川でテントをはってBBQ~restaurantheart01
2日目ともあって火起こしは順調★

川で泳いだりwave
川で冷やしておいたスイカで
スイカ割りをしましたsmileup



周りの方にキャンプサークルか何かですか?
と聞かれるくらい
女7人でがっつり楽しみましたsmilenote


川の水もきれいで
冷たくて気持ちよかったですshine

夏休みおすすめスポットですね☆★☆

皆さん熱中症などには気をつけて
夏休み満喫して下さいねconfident

歯科衛生士M.I
 





投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2012年7月17日 火曜日

うどんだけじゃない!

こんにちは。
梅雨明けして、この猛暑!体がついていかないですね。
体調崩されていないでしょうか?

さて、この連休に私は香川県に行ってきました。

で、うどんを食べてきましたsmile



県庁の近くの「竹清」さんです。

じゃーんsign03

冷たいぶっかけ。

こちらは、天ぷらの種類は少ないのですが、嬉しいことに揚げたてを頂くことが出来るんですheart04
私は、ちくわ(しかし写真を取り忘れる)にしました。あつあつで美味しかったですgood
ほとんどのお客さんが半熟卵を頼んでいましたが、二件目が食べれなくなるといけないので堪えました(笑)

二件目は「さか枝」さん。


またまた、冷たいぶっかけ。
こちらは少し高松駅からは離れていますが、そのおかげで駐車場が広いです。

香川のうどん屋さんではおでんを一緒に置いてあるお店があるんですね。
こちらでは、うどんと天ぷらと牛スジのおでんをいただきました。


そして夕ご飯にはうどんではなく骨付き鳥chick



こちらも香川の名物です。
有名店の「一鶴」さんでいただきました。

一緒に行った友達はビールbeerがすすんでいましたhappy02

うどんツアーされる方はぜひこの骨付き鳥もおススメですshine

どれも美味しくて満足、満腹。
楽しい連休になりましたnote

歯科衛生士 A.Y

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2012年7月13日 金曜日

先取り・・・

みなさん、こんにちは。

ここ最近ぐっと気温が上がり、とっても蒸し暑いですねsweat01
梅雨が明ければ夏本番。
みなさん、体調管理には充分気をつけてお過ごしくださいね。

私は、先日少し早い気がしますが、
中津川の付知峡に流しそうめんを体験しにいってきましたrvcarnotes




初体験でうまく掴めるか心配でしたが、
ベテランであろう流し手のおじさんが、絶妙の量を流してくれるので、
ほとんど取りこぼしなくお腹いっぱい頂けましたscissors





森林浴をしながら楽しむそうめんはまた格別
とってもおいしかったですconfident
癒されましたーclover


もうすぐ学生のみなさんは夏休み。
オススメスポットですよshine


衛生士 Y.T

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2012年7月 9日 月曜日

梅雨明けは

こんにちわhappy01


七夕も過ぎ(生憎の曇りでした)、今日は天気も良くどんどん夏に向けて暑くなってきましたsun


梅雨明けは、平年では7月21日なのですが、昨年は7月8日だったそうです。
昨年はそんなに早かったんですね、知りませんでした!!

そうなると今年はいつになるのかが予想がつかないですねwobbly

今週前半は晴れて、後半は雨か曇りの予想なので、来週あたりになりそうでしょうか?



梅雨が明ければ夏本番sign01もうすぐ夏休みも始まります。


一気に気温が上がることも考えられますので、水分補給をしっかりしていきましょうjapanesetea


技工士A.K

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

0587-37-8811

※待ち時間を減らすため、完全予約制となっております。


所在地
〒482-0022
愛知県岩倉市栄町2-78 岩倉ASビル2F

最寄駅
岩倉駅より徒歩0分

診療時間
AM 9:30~12:30 / PM 2:30~7:00
※土曜日は午後6:00までの診療になります。
※最終予約は午後6:30(土曜は5:30)となります。
※初診相談の場合、最終予約は午後6:00(土曜は5:00)となります。

休診日
木・日・祝

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ