STAFF BLOG

2015年10月17日 土曜日

毎年恒例の★/クリスタル矯正歯科クリニック

みなさんこんにちは。
衛生士の寺前ですhappy01

季節はすっかり秋ですね~maple
先日わたしは、毎年恒例の栗巡りをしに岐阜の恵那まで
足を運んできました!

今年も、栗ソフトクリームを堪能してきました。
ソフト待ちの長蛇の列にびっくり!
みなさん、わたしと同じく栗には目がないようですねlovely

何回食べても飽きない味heart04
濃厚ですが甘すぎず、とっても美味しかったです~heart04



恵那 川上屋



        
                岩倉市、大口市民のみなさまへ

  尾北歯科医師会より歯科検診のお知らせです。

キッズ歯っぴースマイルプロジェクトと題して、毎年この時期
お子様の歯科健診・フッ化物塗布と、成人の歯科健診を行っています。

開催場所 および日時  時間はいずれも午前9:30~11:30
  
 岩倉市総合体育文化センター   平成27年 11月 8日(日) 
 大口町健康文化センター      平成27年 11月 8日(日)  

 

 ※フッ化物塗布は小学校3年生まで
 対象が就学前から小学校3年生までに拡大になりました。


★今回もご来場のお子さまに、素敵なプレゼントを用意しています。
★当日使用した歯ブラシは、そのままお持ち帰りいただけます。

多くの方のご参加をお待ちしておりますconfident

※江南市も毎年開催しておりますが、お知らせする頃には終わっておりました・・・。
お知らせが遅くなってしまいすみませんweep
参加できなかった方は、来年は是非参加してくださいね~!

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2015年10月16日 金曜日

絵本/クリスタル矯正歯科クリニック

みんさん、こんにちは。
衛生士の稲家です。

秋も深まり、だいぶ肌寒くなりましたね。
日が暮れるのも早くなり、今年も約2ヶ月sign03
一年は本当に早いです。

秋といえば 「読書の秋」 ということで
最近、秋の夜長を利用して本を読んでいます。
一週間~二週間で一冊というスローペースですが(笑)
本を読むと、違った世界が見えたりと刺激がたくさんです。
秋だけで終わらず、冬になってもこたつでゴロゴロ、
本を楽しみたいと思いますhappy01

さて、当院に新しい絵本が入りました。



「バイバイ! むしバイキン」

クマの子コーディーは、甘いものが大好きheart04
おやつをたくさん食べると歯がズキズキ・・・。
むしバイキンがお口の中でパーティーをしています!

コーディーは、むしバイキンを退治できるかな?
むし歯にならないためにはどうしたらいいのかな?

とても可愛らしい絵で、描かれています。

もう一冊は


「おもちゃばこ」

こちらは飛び出す絵本です。
細工がたくさんで見て楽しめますよ。



お子さんだけでなく大人の方も、ぜひご覧下さいhappy01







投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

0587-37-8811

※待ち時間を減らすため、完全予約制となっております。


所在地
〒482-0022
愛知県岩倉市栄町2-78 岩倉ASビル2F

最寄駅
岩倉駅より徒歩0分

診療時間
AM 9:30~12:30 / PM 2:30~7:00
※土曜日は午後6:00までの診療になります。
※最終予約は午後6:30(土曜は5:30)となります。
※初診相談の場合、最終予約は午後6:00(土曜は5:00)となります。

休診日
木・日・祝

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ