STAFF BLOG

2016年3月 7日 月曜日

☆浜松☆

皆さんこんにちは
歯科衛生士の伊藤です(゜∀゜)ノ

先日、私は浜松に行ってきました!
まず訪れた所はフルーツパークwink
その時期によってさまざまなフルーツ狩りができますnote
今の時期はやっぱりcakeいちごcakeですよねheart02
いちご狩りはなんだかんだで毎年行ってしまいますsmile
フルーツ狩りの他にもレストランがあったり遊具もあるので
お子様連れの方だと1日時間が潰せちゃいますねgoodshine

そこからハンバーグで有名な『さわやか』へcarup
さすが有名店!!
日曜日のお昼だからなのか20組程の待ちでしたwobbly
初めて食べましたがまず見た目が
丸い多きなおにぎりriceball中は完全にレアですねeye

ですが意外とぺロっと食べれてしまいますdeliciousheart02

次に訪れた所が『石松』という浜松ぎょうざが食べられるお店へdelicious
ネットの浜松ぎょうざランキングでも上位にランクインするお店ですflair
しかし...13時すぎ頃に到着しましたがお昼の受付は終了していましたcrying
冷凍のものは購入できたのでこれをお持ち帰りし
また別の上位にランクインしている『浜太郎』というお店にいくことにdash
ここでは1時間くらい待ちで食べることができましたdelicious

意外とあっさりしていて食べやすかったので
2時間前にハンバーグを食べたのにもかかわらず
レディースセットを完食してしまいましたcatfacedash

帰りは新東名の岡崎サービスエリアへ♪
最近openしたばかりなのですごく賑わっていましたsmile
そこではこのアイスバーlovely


...やはりデザートは別腹ですねheart04

昼食を2食も食べてしまったので夜ご飯は抜こうと思っていましたが
結局PM9時くらいにお腹が空いてしまい
お持ち帰りした冷凍餃子を焼き始めてしまいましたcatface旨い~

本当今日は1日中食べ続けていた気がしますcoldsweats01
もうすぐGW!!
ぜひ皆さんもグルメ旅行に行ってみてはいかがでしょうかrocknote

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2016年2月29日 月曜日

ご報告 /クリスタル矯正歯科

皆さんこんにちは。院長の品村です。
まだまだ寒さ厳しい日が続いていますね。
通院中の子供たちからも、インフルエンザで学級閉鎖になったという話も聞きますので、三月とはいえ油断せず、体調には充分気をつけて下さい。

さて、ここで温かい話題を一つ!我が家に新しい家族が増えました。
昨年12月11日生まれ、トイプードルのショコラです。


ティーカップサイズの真っ黒な女の子で、家族皆メロメロです。
ドッグセラピーという言葉をよく耳にしますが、確かにこの子が来てくれてから、皆癒されています。
まだ子犬なので手はかかりますが、可愛さが勝り、子供たちも喜んでお世話をしています。
これからも、家族の一員として、しっかり育てていこうと思います。

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2016年2月20日 土曜日

雨水/クリスタル矯正歯科クリニック

こんにちは、技工士の加藤ですhappy01

インフルエンザが流行していますが、皆さんは体調は崩していませんか??
学校では学級閉鎖になっているところもあると聞いています。
外出から帰ったら手洗い、うがいをしっかりして予防に気をつけてくださいね。



話は変わりますが、昨日は二十四節季の『雨水』でした。

空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味です。
草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされてきました。春一番が吹くのもこの頃ですね。
先週には東海地方含め、多くの地域で春一番が吹いたと報道されていました。
しかし、本格的な春の訪れにはまだ遠く、北陸や東北、北海道などでは大雪が降ったりもします。

それでも春が近付いているというのは、なんだか心うかれてしまいますclover

つい先日、徐々に昼間の日差しが暖かくなっていることを、自宅室内の日当たりの良い場所で実感したので、寒がりな私ですがそろそろ休日には外に出かけたくなってきました。

今週は春の嵐となるそうですので、外出する際は気を付けてくださいねhappy01





投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2016年1月22日 金曜日

ブレーススマイルコンテスト / クリスタル矯正歯科クリニック

こんにちはhappy01 
衛生士の倉内です。

12月までは暖かい日が続きましたが、
雪が積もったりと、一気に冬の厳しい寒さになりましたねsnow
今週末は、最高気温が15℃近くになるようですwink
暖かくなるのが今から待ち遠しいですね★

さて、昨年募集していました、
矯正治療中の方を対象にした
ブレーススマイルコンテストの受賞者が発表され、
当院にも応募者の方の素敵な笑顔が
掲載されたポスターが届きました!shine


院内に掲示してありますので、
みなさんの素敵な笑顔、是非ご覧下さいsign01

下記HPでは、賞に選ばれた4名のお写真、
応募コメントが掲載されていますpc
http://www.jpao.jp/15news/1510smile-contest/11_2.html

このコンテストは、
毎年行われていますので、
コンテストに向けて今のうちから、
素敵な笑顔をカメラに収めておくのも良いかもしれませんね★

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

2016年1月 7日 木曜日

明けましておめでとうございます。

院長の品村です。
皆さま改めてまして、新年 明けましておめでとうございます。
無事に年明けを迎え、早くも七草粥を食する時期になりました。
お正月休みはどのように過ごされましたか?
比較的天候に恵まれた正月休みでしたので、初詣や行楽に出掛けられた方も多いのではないでしょうか?
さて当院も5日から診療が始まりました。
旧年中にお世話になった方々へ感謝を申し上げると共に、心新たにより一層 気持ちを引き締め、充実した医療サービスを提供していけるよう 力をつくしてまいります。
クリスタル矯正歯科クリックスタッフ一同、本年も精一杯、患者様の素敵な笑顔のお手伝いをさせて頂きます。
今年も一年、どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者 クリスタル矯正歯科クリニック | 記事URL

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

0587-37-8811

※待ち時間を減らすため、完全予約制となっております。


所在地
〒482-0022
愛知県岩倉市栄町2-78 岩倉ASビル2F

最寄駅
岩倉駅より徒歩0分

診療時間
AM 9:30~12:30 / PM 2:30~7:00
※土曜日は午後6:00までの診療になります。
※最終予約は午後6:30(土曜は5:30)となります。
※初診相談の場合、最終予約は午後6:00(土曜は5:00)となります。

休診日
木・日・祝

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ